So-net無料ブログ作成

お盆休みはどう過ごしますか [日記]

前記事は変な日記になってしまいましたが、やっと回復してきました(おっそっ)
凹むと長いヘタレkateです。

あたたかいnice?とメールを下さり、ありがとうございます。
結局答えを出すことも、また自分で出来ることも限られているのだけれど
整理がついた後、自分がそこでどうあるべきか?が大事ということだと至りました。
今は、大好きな人達の肩を借り、ぼーと風に揺られているような感じです。

今年の銀座のお盆休みはバラバラで、うちは一週間と少しあります。
大好きなものに触れ、大好きな人たちに会いに行き、充電することに時間を使おうと考えてます。

皆様は、どうお盆休みを過ごすのかな?
皆様がよい時間を過ごせますように。


真夜につぶやいた。 [日記]

だれにみられるわけでもなく、この日記を書くのだけれど。
この約一ヶ月いろんなことがあった。

ほんとーにあった。
ショックなお知らせ、故人からのメッセージ・・
夜の仕事でもこれまたいろいろで、女同士のいざこざ、利用したり、利用されたり、
時には年下のコになめられ説教じみたことされたり・・・だれかを庇って石飛んできた。

この世界は、本当に弱肉強食で、事に関係なくとも、力がなければいか様にでも利用される。
その中を巧くくぐりぬけ、自分の居場所を作らなければならない。
あーげんなり~@。。。

続きを読む


nice!(4) 

うわぁ~んっ!マジ多忙っす。 [日記]

なぜか時間なく寝不足の日々です・・。

皆様いかがお過ごしですか?

私は、休みます(ブログねっ)。

 

・・ネタ満載、野村萬斎!(スイマセン)なのにぃ~!


同伴場所から近くのケーキ屋さんへ。 イルピノーロ [日記]

イルピノーロのケーキ屋さんが家の近くにあるのを発見した。

昔、六本木で働いていたときによく同伴めしで利用させてもらったイタリアンレストラン
「IL PINOLO/イルピノーロ」。感じの良いスタッフ、おいしいワインと料理、ランチには日が
燦々と降注ぐ気持ちよい空間だった。

そんな記憶から、このケーキショップを見つけたときはうれしかった。
早速その涼しげなケーキで四時のおやつとする。

■イル ピノーロ ケーキショップ
住 所 東京都中央区湊2-2-8
TEL 03-5540-8408
FAX 03-5540-8407
定休日 無休
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolocake/index.html

夏が近づいてるぅー?! [日記]

一昨日かなっー起きたら汗をかいていた、すんごく暑くて・・・

素麺、湯剥きしたトマト・・・バルサミコにスガシカオっ。
体が求めるものすべてをまぜ、曲をならし、ベランダのパセリを散らしたら
カッペリーニ風素麺が出来た。。。

・・・・・うぉーッ、そろそろ夏が来るッ?!

丈夫な観葉植物。もたれたくなるねっ。


やっと、落ち着いてきました。 [日記]

 引越しとモロモロの諸事情が落ち着きました。

部屋は新築です。前は古いおうちの方が、好きだったのですが最近のマンションってすごいですね。オール電化とはいきませんが、ボタンひとつでなんでもやってくれます。またお掃除がしやすいような素材だったり、換気がよかったり。

グリーンがとっても似合うお部屋・・・快適です♪


今、こんな風景に・・・。 [日記]

相方が撮った、沖縄のうみ。
つい、こないだ軽井沢にいったばかりなのにもうこんな風景を欲してるねっおまえさん・・・ナンチッテ。

はやくこーいっ。。
電話の鳴らない休日・・・。


軽井沢にー。。。東京と違うのね。 [日記]

さてさて、軽井沢駅についた私たち。
今回は、徹夜つづきで運転がいやだという相方の意向をくんで新幹線での移動。
旅館は、中軽井沢からタクシーで6分とのこと。

軽井沢から中軽井沢は電車では次の駅。
次の駅ならばと「よしっ!あるこー!」ということに。

「空気いいね~♪」
「気持ちいいー」

天気も手伝ってか、さくさく線路にそって歩く私たち。

「運動になるかな?」
「どうだろ。1駅だけだからね(笑)」

しかし・・・
15分経過・・・

「これで温泉はいったら気持ちいいよね」
「そうだね♪汗かいたあと気持ちいいねっきっと」

20分経過・・

「ところでさぁータクシー、1台も通らないんだけど・・」
「さっきのバス停では、バスは1時間に一本くらいだったよ・・」

30分経過・・

「ってか駅らしきもの見えないんだけど・・」
「・・・。」

歩けど歩けど、中々着かない中軽井沢駅。結局1時間近く歩いてしまった;;;
東京では、次の駅と言えば10~15分くらいで着くのに・・・東京とはちがうのね。

タクシーが通っていればとりあえず安心っと、すっかり都会で鈍くなっている私たち。
こんなところで思い知らされるとは。

次の日、運動不足の私たちが、筋肉痛になったことは言うまでもない。
トホホッ・・情けない。


↑途中の風景。

ウォーキング中、Book.1stを「ブックワンでさ~」と、いい間違える私。
ゲラゲラ笑い体力を余計消耗する相方。

・・バカ丸出しです。


おんせん入りすぎて・・・。 [日記]

さるさるさんに、湯河原の梅を薦ていただきましたが、宿がとれず。
急遽、美肌になる!と有名な軽井沢の温泉へいってきました。

がっ!
温泉入りすぎて、風邪をひいてしまった・・。
食い意地もはっていますが、他も貪欲なよう;;;

なさけなー。
仕事休んだのがやだな・・。


おんせん。 [日記]

美肌を求めて、ちょいと温泉に行って来ます・・。
おいしい駅弁にめぐり合えるかなー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。