So-net無料ブログ作成
銀座めし ブログトップ

BEIGE TOKYO (ベージュ 東京)お土産ゞ [銀座めし]

同伴めしでベージュ東京へ。

シャネルとアラン・デュカスが組んだこのお店は、シャネルのシンボルカラーのひとつベージュにちなんでこの名前がつけられた。
←まず、ここへ通されてから食前酒にシャンパンを飲む。
すきっ腹にシャンパンの泡がはじける。。。ずしっっとしずむ
ツイード地のソファがかわいいっ。
メインを含めたアラカルトを3品か4品選べるコースがある。
結構ヘビーなのを知っているので3品のものをチョイス。
チーズ・デザートももちろんつく。
今回はフォアグラとトリュフのもので調理法別に選んだ。
どれもこれもおいしかった。
なによりトリュフのココットにあわせた貴腐ワインが絶妙で、
多めに注がれたグラスを2杯も空にしてしまった。
入れ物がグレーに近い黒のル・クルーゼ・ココットロンドだったので思わず「おっうちと一緒♪」というとテーブル係が「お料理上手の人に愛されてますよね(それ以上いわないでね)」っと返してくれた。
卵に細くきざまれたトリュフがサクサク・もしゃもしゃ絡み合う。
 
帰り際、女性の方だけにっとお土産に3色のマカロンをくれた。いつもなら同伴のお客様をメインに先に席へ通すはずが、今日はスマートにレディーファーストで席も私がソファーのほうへ。このようにさせるマナーのひとつひとつが女性をレディーにさせるのかなっっと思ってしまう。

「お早めに召し上がってください」っといわれたのに相方と食べようと思ってたらシケッちゃった。。。残念
■BEIGE TOKYO (ベージュ 東京)
http://www.beige-tokyo.com/index.html

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひさびさの同伴めし。料理たちに供養したい。 [銀座めし]

最近、同伴めし記事がつまらなくすっかりサボッっていました。
結局仕事のごはんっておいしくないっ、と薄々気づいていたのですが確信してしまう日々。
高級なのはわかるが、意識はお客様に集中しているので、肉やら魚やらをただ口に運び流し込む。(お客様ごめんなさい)
あっペース速いかも?とか、あと何分以内に料理出してもらわなければとか・・。
それらを段取りよく、お客様に気づかれないよう楽しくスムーズに食事をする。

年末は17回の同伴。
もうないと思うが後半、何食べていたかさえも思い出せない(涙)

プライベートで食べれば、おいしいであろう料理の数々(;_ヘ)
尊敬する先輩方のように、まだまだ同伴めしを楽しめない私であった。


- 先週からの同伴めし所 -
■寿司政(鮨)
http://www.juhaku.jp/sushimasa/
■十里(やきにく)
http://www.jyuri.tokyo.walkerplus.com/
■比内や(やきとり・きりたんぽ)
http://r.gnavi.co.jp/g309200/
■赤坂にあるジンギスカンの店(不明)
■ざくろ銀座店(しゃぶしゃぶ)
http://www.gurupita.com/clients/0002132592/detail


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅林のかつどん [銀座めし]

いつでも安定した味は文句なしに老舗の味! 
とんかつは、2000円前後ぐらいからと、なかなかいいお値段ですがカツ丼は900円で
おいしいお味噌汁もついてきます。

カツ丼。 

こちらはスペシャルカツ丼。卵がのってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

同伴めし ~ 黄金乃舌/おおごんのした ~ [銀座めし]

クリントン前米大統領や天皇陛下も来店したというお店。
築地市場をイメージしたという店内は、天井が高く開放的なダイニングバーのよう。
新橋側の並木通り入り口にありました。

さて、同伴めし。20時半までにお店に入らなければならないのに、19時から食事スタートとは
かなりタイトなセッティング。
おすすめの牡蠣とお肉と、お店からの御つくりと。。。
会話もそぞろにかっ食らうっ。

「今井屋」「米門」の系列とあって、どれもこれもすべておいしかった。
一番おいしかったのは"しらすのごはん"。ほっくり炊きあげたごはんの上に、釜揚げされたしらすがのっている。醤油をチョロッとかけて、いただきました。

しかしこちら、個室があるとあってかMEGUMIやロンブーなどの目撃情報もあり。
業界人好きにはいいかも。田舎もんの私には落ち着かなかったなー。
まっ仕事中ですしねっ。

出勤は、見事遅刻(涙)

■黄金乃舌/おおごんのした
Tel:03-6215-9667
map:http://www.foodscope.co.jp/restaurants/map/ougonnoshita.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジフライが旨い! ~ きく ~ [銀座めし]

一昨日の同伴めしで行った"きく"。
アジフライが有名な割烹料理のお店で銀座8丁目日航ホテルの裏にあります。
アジフライは何もつけずに、パクッ。

他の旬の料理も旨く、良き銀座のお店らしいお店といえると思います。
狭い店内に同伴のお客様半分、新橋サラリーマン半分といった感じ。
二人で飲み食いして2万円前後なので、ちょっとおいしい料理とお酒が
飲みたいときにいいかも。
■きく(菊)
電話番号がどこかに行ってしまいましたので場所だけ。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi2302165050114151833

...先日同伴時にショップカード貰ってきました。
場所:中央区銀座8-4-4 山田ビル2F
Tel:03-3574-7237


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

割烹かすがは、一見様お断り。 [銀座めし]

今日の同伴は、割烹かすがにて待ち合わせ。
こちらもカウンターだけのこじんまりとしたお店。
魚、蕗の薹、アワビの煮付け、ざくざくと切ったレタスが入ったポテトサラダ、次から次へと出される料理はどれも絶品!

割烹かすが
Tel:03-3571-0703


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四季のおでんにて [銀座めし]

今日は同伴。
ウォータータワービルの真裏にある、四季のおでんにて待ち合わせ。
カウンターだけの店内には、ふんわりとおだしのいいにおいがする。
お客様はまだこない。。。

・・・あーすっぽかされたりして!   
あっ、山本益博。

■四季のおでん
住所:東京都中央区銀座8-6-8       
Tel:03-3289-0221
http://www.walkerplus.com/ginza/oden/g0017.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog
銀座めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。