So-net無料ブログ作成
ほかめし ブログトップ

かりぃーが食べたい!~カレー屋えすと~ [ほかめし]

有楽町の方へお散歩しているとなにやら気になるカレー屋を発見。

早速食べてみたら(゚Д゚)うまぁ~(旨い)

はじめに食べたのはインディヤナカレー。

そんなに辛くはないがスパイシーなルーの中に、ホロリと解れるチキンにちょっと感動します。

二回目に行ったときはえすとカレーをオーダー。欧風のルーの野菜の甘みが舌に広がります。

  

カウンター6,7人と狭い店内にはお客さんと同じくらいの店員さんがいます。

カレーは3種類。上記メニューのほかにグリーンカレーが?!

ボエムのグリーンカレーとここのグリーンカレーで今年は決まりかっ?

福神漬けもおいしいし、他にブロッコリーなどもトッピングも出来る。

 毎日食べても飽きないけれど家庭では絶対つくれないカレーという感じ。

ん・・・プリンも気になる~

■カレー屋えすと

住所:中央区銀座3-14-2

tel:03-5565-2933

築地から亀井橋を超えてすぐ、ヤマト運輸本社やマガジンハウスの近くです。

その後グリーンカレーも食べました。

野菜がゴロゴロ~。ちょっとミルキーすぎかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿のタイ料理。 ゲウチャイ [ほかめし]

まとまりがないのけれど、またまたグルメネタ。

新宿ルミネ1の地下によく行くタイ料理やさんがあります。
スタッフは皆向こうの人で、ガンガン相席されますが、屋台のような雰囲気の店内で
気にもなりません。
  
左から、アーモンドのさくさく感がナイスな鶏肉のフォー、レモンがきいてるトムヤンクン、マイルドなグリーンカレー。女性1人のお客様も多いゲウチャイはお値段もGood!プライベートにはピッタリだぜ♪

■ゲウチャイ
Tel:03-3634-9991


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

YOUのオムライス [ほかめし]

築地の物件を見に行ったときのランチとしてYOUのオムライスを食べました。

ふかふかのオムレツを真ん中から開けば、でぇろぅっ!と卵が流れたのは言うまでもありません。

■YOU
住所:東京都中央区銀座 4-13-11
Tel.:03-3541-5204
歌舞伎座のすぐ近く。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

kateの台所。 ~ 恵比寿駅裏 ~ [ほかめし]

お魚屋さん。 恵比寿西1階出口を右にでると、小さな市場があります。 ここがkateの台所。恵比寿では、なかなかいいネタが入りにくいところはありますが、 ここは、お魚もお野菜も揃ってます。 特にお刺身。秋刀魚・鰤・イカ、切った上体2人前で650円。 あとは、ごはん、お味噌汁、青菜・・・

一人暮らしには十分です。

所狭しと通路いっぱいに魚貝が並んでいて、買わないひとにはやや迷惑な通路かもしれません・・。


恋しい・・・。その2 ~ 夢呆/むほうの蕎麦 ~ [ほかめし]

昔はうどん派だったのに・・。
やっぱり大人になったのかなぁ、おいしいお蕎麦の味を覚えてしまった。

普段、コッテコテのものばかり食べていると、無性においしいお蕎麦が食べたくなる。

学芸大学にある、御蕎麦やさん「夢呆/むほう」の 夢呆そば(945円)。
今食べたいのはこれっ。シャキシャキの大根と手打ちの蕎麦が絡まっている。
見るからに近所のひとが多い店内も落ち着く。

相方が撮った写真・・・一眼レフって、やっぱりキレイ。
松玄のぶっかけでもいい。。あーおいしいお蕎麦が食べたい。
■夢呆/むほう
住所:東京都目黒区鷹番3-17-6 サンシャイン学芸大
 Tel: 03-3710-1180
営業:11:30~(L.O.20:30)
   土日祝11:30~(L.O.15:00)
   17:00~(L.O.20:00)※売り切れ次第閉店
休み:木曜日


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早朝、調子付いて築地市場へ [ほかめし]

最近ツタヤの半額キャンペーンのお陰ですっかりDVD鑑賞三昧。
まったくー。やるならやると早めに行ってねツタヤさんー!焦るからっ!
そして目が(@~@;)こんなんなりながら徹夜。

しかし食い意地はっている私は、徹夜を生かして築地市場「かんの」へ!
マイナスをプラスへシフト?!
(なんせ四柱推命"食神"ついてるもんねー!)

ほほほっ!マグロ!うに!いくら!食べ放題よ!(もちろん自腹)

こちらは、三色丼(マグロ・うに・いくら)800円。
美容も考えて100円のシジミ汁も付ける。


っが、
徹夜事態がすでに美容に良くない。
(っと、ちびまる子ちゃんのナレーター調で自分に突っ込む、朝5:35。)

昼は、並ぶらしいから徹夜明け早朝が人がおすすめです♪

■うおがし丼 かんの
築地市場の中の一角。(説明になってなくてごめんなさい)
Tel:03-3546-0300
営業時間 4:30 ~14:30(日曜・祝日休み)
http://tsukiji-monzeki.com/uogashidon.htm


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩 in ~ 広尾 ~ [ほかめし]

恵比寿から広尾は近いのでよく、歩いていると広尾?!っといことがある。
今回も朝のお散歩で広尾へ。

まず軽く腹ごしらえで「soup stock tokyo」の広尾店へ。
私がお腹すいてるというのに、連れはお腹すいてないとのこと。
ではっ、とスープ2種類とゴマごはんが付いたセット、スープストックセット(900円)。
酸辛湯(サンラータン)が飲みたくていったがあいにく品切れだった。

ほっこりっ気分で歩いていたら、連れがやっぱりお腹がすいたとのことっ?!
なぁ~に(-_-#)。。。モー!
仕方なく、今度は神戸屋へ。お茶するのはいいのだが、その度に食べてしまう自分がイヤッ!
っと、怒っているんだかなんだか、カツサンド、生ハムとモッツァレラのサンドをパクつく。

しかし天気が良く、気持ちいいカフェ日和。
2階からの景色もなんだか和む。

ボーっとしてると布袋親子がおばーちゃまらしき方とこの歩道を渡ってきた。
布袋寅康さんの大きな体は、小さいお子様が担がれているように見える(笑)
広尾で今井美樹さんを何度か見かけたが、いつもへっへーと笑っている(かわいい)。
ほほえましくて、いつもサインもらうの忘れる。。。

■soup stock tokyo/スープストックトーキョウ広尾店
日比谷線広尾駅から徒歩1分
Tel:03-5447-6080
http://www.soup-stock-tokyo.com/

■神戸屋キッチン
日比谷線広尾駅隣り
Tel:03-3444-6086
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east/k_hiroo/k_hiroo.html


セブンイレブンのキムチ鍋 [ほかめし]

冬は、やっぱりお鍋であたたまりたい。
しかししがないひとり暮らしの私には、土鍋でお鍋は大げさ。
もっとカジュアルにほっこりと楽しみたい。
そんなわけで毎年コンビニのお鍋にお世話になってます。
後片付けなし、食べきりの、なんて優れた商品なの!
お気に入りは、セブンイレブンのキムチ鍋。週に3回は食べてるんじゃないかな。
このお鍋は、火を止めた後に豆乳100cc弱入れると味がマイルドになってGoodЪ!

豆乳入りなのでオレンジベージュのスープになってます。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ほかめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。