So-net無料ブログ作成
ホステスについて ブログトップ

お中元 [ホステスについて]

お中元。
それは、”夏の元気なご挨拶”

ホステスにとっても、お歳暮・お誕生日と並ぶ、お客様へのご挨拶。
これからも宜しく、こないだはゴメンナサイ、最近こないじゃない?、
わたしのこと(うちの店のこと)忘れないでね・・、先行投資!
などなどそれぞれの思いが込められる。

何を贈ろうかはもちろん、直接の挨拶回りはどこまでする?
同じ会社の人へはどのように区別を?など、どこへどのように送ろうか
日ごろの感謝をうまく伝える絶好のチャンスであるのだから、なるべくスマートに
そして印象的な物を贈る、”裏工作”は頭の痛いことだろう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ホステスが売るもの [ホステスについて]

久々に仕事のことっ。

ホステス・・最近では、今時のコはマックでバイトする感覚で働く、と
いわれることもあるそうだが今も昔も”それ”は、あまりいい響きではない。

煌びやかっというよりハデで、何をしているかわからなくて・・
もちろん大きな金額が動き、そしてどうそのお金が回っているかわからない。
「今日からはじめられる・今日から辞められる水商売」といわれるような職業に
いつどこまで言ったらプロなんて決められる基準なんてない。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

オーラルケア。 [ホステスについて]

口臭。
それはどんないい人をも、一瞬にして幻滅させる力を持つ。

白い歯。
白い肌、同様七難隠す。
食事後は、必ずケア。

君島十和子は新・嫁入り道具にオーラルケアが必須とのこと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ふぁぶりーず。 [ホステスについて]

これこれっ。
夜吹きかけて、掛けておけば朝には臭いが分解されている。
たばこを吸わない私には欠かせない。たばこ、ないっないっ。

安売りしているとまとめ買い。
1ヶ月で1,5本分消費します。


肝水解物・五味子配合「ヘパリーゼドリンク」 [ホステスについて]

肝臓の働きを助けるドリンク。
哺乳動物のレバーを消化酵素で分解したものだそう。
イベント月や、今日は飲むだろうなーと思う日に必須。
酔ったフリは良くても本当に酔ってはいけませんからね。
ここドリンクを飲むと、心なしかアルコール分解が早い気がします。

そういえば、アルコールを飲む直前に飲んで置くと肝臓の負担が軽くなると
どこかのママがお客様へ、乾杯の直前に必ずこのドリンクを出していた。
はたから見ると、そんなにしてまでみんな飲みたいのでしょうか?と
少々目を疑う光景かも( ;-_-A

■ヘパリーゼ
http://www.zeria.co.jp/healthcare/md01_03_3img012.html

飲みやすいし、妊娠授乳期などの場合の栄養補給にもなる
というところが、なぜか他のドリンクよりもやさしい感じがします。錠剤も有。


ホステスについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。