So-net無料ブログ作成
美・健康 ブログトップ

うでぼつぼつ・・毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)を治す [美・健康]

この仕事してるといろんな美容情報が入ります。
これもそのうちのひとつ。
毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)を治すためにレーザー脱毛受けることにしました。

続きを読む


熟成やずやの香醋 [美・健康]

出ました、やずやの香醋(こうず)。
25歳を過ぎた頃でしょうか、新陳代謝が明かに落ちてくるのを
感じます。 そんなときはCM通り「やずやの香醋」。
液状もいいけど摂取しやすい錠剤をチョイス。

はるはるさんの記事でも書かれているように、”やずや”の
接客・対応もグットb。
■熟成やずやの香醋
http://www.yazuya.com/items/kouzu/index.html

あやしすぎるっ! ~ 日本伝承医学研究所 ~ [美・健康]

久々の更新。
最近体力が回復しつつも、体のどこらかしら落ち着かない三十路まじかの女子(私)。
義姉の紹介で”日本伝承医学研究所”という聞きなれないところに行って来ました。

ここは、簡単にいうと「骨」の持つ多様な働きに着目。
「骨」に圧を加え電気を発生させ、骨髄機能を高めることを目的としている。
さらに骨に電気エネルギーを補充・充電、生命物質を活性化させるというもの。

ちょっと聞くだけでうぅ~?・・となりそうだが、私はピーンと来た。
万能かどうかは別として自律神経・免疫力回復などには良さそうだっと。

行ってみると想像してた通りの雰囲気。
入ってすぐ説明用の人体標本と奥の六畳の畳の部屋に座布団、
水分補給のためのお茶っと、いたって地味。
そして細かく聞かれた体質アンケートに答えた後、治療へ。

そしてこの治療がもっと地味っ!(ごめんなさい)

「ゆり・ふり・たたき」という操法で、ホント足などを振ったり・たたいたりするだけ。
しかしたまに、これはなにっ?!となる、「どちらが痛いですか?」とか「はいっ手握ってみて」
などの時にくるツーンとした痛み。

訳を聞くと、理由は胆汁の出が悪いとのことっ!
なんじゃそりゃっ?!
それにより体のどこかが落ち着かない感じでイライラしてしまうとのこと。
胆汁の出って・・!やっぱりあやし~・・・。

しかしっ?!きつねに抓まれたまま帰宅した三日後!明らかに爽快!偏頭痛も出てない!
イライラしないっ!良く寝れるっ!ん~これはまさに、日本伝承医学のお陰なの???

さらに体質が変わろうとして風邪をひくかもしれませんっと言われたのだが、
ほんとに風邪をひく。恐るべし日本伝承医学。

実はこの日本伝承医学、「骨」に着目しているだけあってヘルニアなどに良いらしい。
現に紹介してくれた義姉は「全身不随になるかもしれません」と二度もお医者さんに言われたのに、今は2児の母でバリバリのキャリアウーマン(死語?)。ピンピンしている。

あやしい日本伝承医学研究所っ。(ホントごめんなさい)
まだまだ不思議なまま明日2回目の治療。
どうなることやら、私のからだ・・・。


ファンケルの青汁 [美・健康]

最近健康ネタを上げていませんでした。

まずは、ファンケルの青汁。ケールの青汁スタンドに通っていたのは8年くらい前。なぜか府中伊勢丹裏(今あるのかなー。)でケールの鉢植え見ながら飲んでました。最近ではケールだけではなく大麦若葉やジュースのように飲みやすいものが出ていますが、やっぱりこのケールの青臭さが野菜不足の体にしみわたる。2日に1袋でお肌プリプリ、お腹すっきりぃ。

■ファンケルの青汁
3袋315円~セブンイレブンで購入可
毎月定期的に届く30袋入りもありますが、30袋冷凍庫にあるとちょっとじゃまです。
http://www.fancl.co.jp/pub/aojiru_all/index_adw.html?wwkey=356

にきびよ、さよなら~。 [美・健康]

高校時代は出来なかったのに、大人になってから出来てしまう吹き出物。
アダルトにきびというそう。おもな原因はストレスやホルモンバランスの崩れ。
こんなときにすばやく対処出来る自分が、大人になった気がしてうれしい。
「はい、はい、にきびさんねっ!こちらへどうぞ~」みたいに、自分をメンテナンス。

皮膚科で処方してもらったアクアチム クリーム。チョコッと出来始めにぬっておくと次の日ひいてる。
しつこいにきびも、根気良くぬってると治る。便利すぎては2本目。

洗顔に、カツウラのフローテをプラス。ビタミン剤も忘れずに。

っで、赤いにきび痕はこれっ。
効果が目に見えてわかるのがすごい。

にきびよ、さよなら~。


豆乳ドリンク [美・健康]

9月の終わりごろから豆乳を飲み始めてます。
肌にいいと言うより、女性ホルモンを調整してくれるせいか心身ともに安定し調子がいいです。
体重は計ってませんが冬、いつも3~4Kg太るのに今年は太る気配がありません。
また爪を強くしたく、最近これにコラーゲンを入れ始めました。
これは効果テキメン!二枚爪になりやすかった爪が1、2日ですぐ強くなったのがわかります。
無味無臭といわれていますが、ゼラチンの臭いはちょっとします。。。
が、職業上爪が剥げてるわけには行かないのでネイルケアは重要です。
しばらく続けてみたいと思います。

あるある参考 特製豆乳+コラーゲンの作り方 ~キウイ~
材料(1日分)
無調整豆乳 200ml
キウイ 1個
ヨーグルト 40g(大さじ4)
華舞コラーゲン小さし1

これをミキシングして完成!
30分後に飲むとより効果的だそう。(キウイの分解酵素が大豆たんぱく質を大豆ペプチドに分解してくれるそう)朝作って冷蔵庫へ。その後数回に分けて(食事前に飲むとよりいい)飲んでます。

肌にも効けぇ~


今季使用コスメ♪ [美・健康]

今季から使い始めている化粧品

●ipsa/イプサ
基礎化粧品は、ipsa/イプサ。確かな効果がありながら、
使いごごちはサラッとしていて香りもソフト。以下にもいい香りでしょぉ~とか、ナチュラルです!
という外資の化粧品が(BIOTHERM/ビオデルムとかでも香りがキツイと感じる)ダメな私には
とってもGood。
特に、イプサのエッセンス アイゾーンリペアランスと写真に写ってないけどプロテクター デイシェルター EX(日やけ止め)はいいです。アイゾーンリペアランスの方は「新処方ストレッチネットが肌表面を補強し、ハリとうるおいを与えます。」と言うとおり、目の下がラップを張ったようにハリが出てふっくらします。2本目を使い始めた頃から茶クマが薄くなったのがわかりました。
デイシェルター EXは、効果というより使い心地に賛美。潤いも与えられるこの日焼け止めは、乳液をつけたかな?と思うくらいのライトでしっとりとする。
あー日焼け止めつけなくちゃ。。というより、あっ乳液つけよう♪という感じです。
年間通して重宝してます。日焼け止めで肌がゴワつくのがいやな人におすすめしたいなぁ。

●イヴ・サンローラン・パルファン
タン エクラ ドゥ ぺルル パーリィ パウダー ラディアンス ファンデーションを購入。
「濡れ感のある仕上がり」と言うだけあって肌はしっとり粉っぽさがない。何回重ね付けしてもヨレず、素晴らしいっが。。蛍光灯の下では、顔が若干黄色く見える!病院にいたので、思わず腎臓になにかっ?!と思ったー。後は、やはりこのスポンジはねー。しかし肌がピンク系の人にはいいかも。上品な肌になるのはさすがっ。「まさにサンローランお得意のお粉体マジック」とフィガロにて斉藤薫が仰っていたのがわかります。それよりなんとなく一緒に購入した正方形のスポンジがよかった!面が広いほうはキメが細かいのでリキッドファンデ用。側面のまわりは、パウダー用。
リキッド用は、均一にファンデを伸ばしてくれるだけではなく、余分なファンデも整えてくれる。

●katwra/カツウラ化粧品
いろんな化粧品使いすぎて「なにが聞いてるのぉー?!」と思っていたからリセットしようと思っていた。
渋谷のキムラヤに行ったときたまたま見つけて、あっなつかしーと思い購入。
サボンミニ(洗顔石鹸)267円って;;;しかも2ヶ月くらいもちそうー。
フローテかなりいい♪角質をやさしく除去。赤にきびがすぐ落ち着いた(感激)
肌リセット用には良いかも(^-^)

■まい肌質-混合肌==============================
色白。新潟のおばあちゃん譲りか、キメは細かいけど
シミ・そばかすは、出来やすいと思う。乾燥気になる。
ストレスがあるのか?最近鼻ラインに赤にきびが
出来やすい。母曰くいかにも冷え性って感じの肌だそう。
==============================================


気になる化粧品ブランド ~ SUQQU/スック ~ [美・健康]

顔筋マッサージで有名なSUQQU/スックのアイテムを何点か購入しました。
ポイント リペアの発売でさらに最近雑誌などで良く見かけます。
一緒に購入したみかん色のアイシャドウは、スックのメインカラーだそう。購入予定ではなかったのですが、試してみたらすごく目元が明るくなりキレイだったので思わず購入いたしました。
同じくリップブラシもコシの強さが気に入って購入してしまいました。
このスックは、映画のメイクアップアーティスト、ビューティ アーティザンである田中宥久子さんの独自のメソットが凝縮されたブランド。アイテムの使い方も特殊なものが多い※ので、店員さんに相談してから購入することをおすすめします。
※例えば、パウダーファンデの後にスティックコンシーラーを塗りこむとか、化粧直しは皮脂を残すとか。リップペンシルは口紅の後とか。。。

他に、ルナソルのファンデと下地を購入。
戦利品サンプルは、スックの化粧水、乳液、ルナソルの仕上げパウダーと下地でした。
どれも、早く使いたいなぁ。
"田中宥久子の「肌整形」メイク」"を読むとさらにテンションが上がります。

●購入アイテム
[suqqu]
・スティック コンシーラー 01,02
・ポイント リペア      02
・パウダーアイシャドウ  09(萌山吹)

[ルナソル(カネボウ)]
インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション 02
イルミネーティングプライマー(化粧下地/シアー)

■求める仕上がりの肌===========================
透明感、シアー系化粧品好き

■まい肌質-混合肌
色白。新潟のおばあちゃん譲りか、キメは細かいけど
シミ・そばかすは、出来やすいと思う。乾燥気になる。
ストレスがあるのか?最近鼻ラインに赤にきびが
出来やすい。母曰くいかにも冷え性って感じの肌だそう。
==============================================


美・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。