So-net無料ブログ作成

やーんっ COMME des GARCONS. [ぐっつ]

ヤン コム デ ギャルソンで薄手のセーターを購入した。

Men'sしかないが小さめにできてるので女子が着ると丈が長めでマルタンのセーターのよう。


数日して自慢しようとデートで着ていったら相方が色違いを着ていたっ?!

しかも二人して色違いで2色購入していたので、ひとつは全くのおそろっ!

ギャルソンのペアルックって・・・・やーん。


■JAN COMME des GARCONS.
ベルギー人の若手アーティスト、ヤン・デ・コックの作り出す空間の中で、
ギャルソンの特にシンプルなアイテムだけを販売。
住所:港区南青山5-12-3
Tel:03-5468-8301


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

最後のお直し。 [ぐっつ]

7年前に何気なく購入したノンブランドのミュール。
買ってすぐはなんとなくイメージに合わないかなーと履く事に躊躇していたことが多かった。
しかしたまに履いて外にでると「それ、かわいいね」っと必ずほめられる足元。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

Afternoon Teaのガーデニンググローブ。 [ぐっつ]

「きゃあっ!」ある日ネイリストさんが驚きました。
それは、カルジェルネイル(付け爪)と爪の間に挟まって取れなくなった土に驚いたようです。
「なに素手で土いじりしてるんですかっ!グローブしてください!」
と怒られたのはいうまでもありません。
そうそうそんな便利なものがありましたよね♪

お気に入りのガーデニンググローブ。

あんまりかわいいのでもう少し眺めてから使おうかな・・。


いぬのkate [ぐっつ]

「どもっいぬのkateですっ。胴体長めですがよろしくっス。」

アフタヌーンティー出身のkateはアイピロー。
若干強めのグレープフルーツの香りと触り心地の良さが特徴です。
学者?医者?をしているお客様に仰向けに寝ることを薦められたのと、
kateという名前にひかれて購入。何でも仰向けに寝ないと体の歪みや鼻、風邪を引き起こすそう。
程好い重さにも癒されます。

しっかし、先週はホントーにめまぐるしかったなぁー。
今週も休みたくないから、平均点チョイ上くらいで流したい。


はっ!気づくとこんなかっこうに・・・
オッレッ?!


U.アローズの「便利ジャケット」 [ぐっつ]

※こちらの記事は、miumiuさんの記事よりトラバさせていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/kazu-nikki/2004-12-16
---------------------
久々の更新。
先日U.アローズで春物のグレーのスーツを調達しました。
友人の結婚式などが多い、年頃の女子として必須の「便利ジャケット」ですよね。
特に私の場合、親戚の集まりなんかでも「お仕事なにっ?!」なんてアタマっから聞かれない様

家族の手前もあり、それなりの武装が必要。
そんな時にも一役かってくれるアイテムのひとつです。
また、財界のパーティーやお客さまとHotelのロビーで待ち合わせなんてときも「ザ・オミズ!」にならず便利。
カクテルドレスの上にちょっと羽織って近くのお店へっ
なんて技もよく使います。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

今頃買う加湿器。。。Vicksスチーム加湿器 [ぐっつ]

もう春が来ると言うのに、乾燥で喉が痛いので加湿器を買ってしまいました。
Vicksのスチーム加湿器は、お塩一つまみとお水を入れるだけのオーソドックスなもの。
専用オイルをさして・・・十分です。

夜枕元に置いて寝たら、お肌と髪がしっとり!
効果テキメン?!


春物。 A.P.C... [ぐっつ]

久々にA.P.Cで、春物を大人買い。
薄手のVニット、白のスニーカー、ざっくりカーデガンにパンツ、Tシャツ色違い、デニム。
ワンピースも考え中。

仕事では、ドレスやスーツを着ているのに、相変わらず好きな格好は変わらない。

これらを早く着て遊びに行きたいのにまだまだ寒い。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ロレアル/セリエ エクスパート リスエクストリーム リスパーフェクター(洗い流さないヘアトリートメント) [ぐっつ]

私の中で久しぶりのヒットヘアケア商品です。
髪に何かをつけることが嫌いですが、カラーリングから来る髪のパサつきを心配していたら美容師さんに進められました。 使用方法は、簡単。髪洗ってタオルドライしたあと、1プッシュ手に取り、髪になじませるだけ。
ドライヤーをかけた後は、髪がツルツル・さらさらです。

また香りも石鹸のような、ちょっとお香のような
・・・気に入ってます。

クラスカにあった椅子。 [ぐっつ]

最近、引越しを考える日々。。。
代官山に住んでる意味ないもんねっ。

こんな気分も春が近い証拠かなー。

目黒通り沿いあるHotel、クラスカ内cafeにあった椅子。
こんな椅子ほしい・・・。

■claska/クラスカ
〒152-0001東京都目黒区中央町1-3-18
Tel: 03-3719-8121 Fax: 03-3719-8122
http://www.claska.com/


BARNEYS NEW YORKのブーツ。 [ぐっつ]

※こちらの記事は、ichiroさんの記事よりトラバさせていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/ichiro/2005-02-11/trackback
---------------------
う~ん。ピンボケだったみたい。。(ピンボケって死語?!)
2、3年前に横浜のバーニーズで購入しました。
その時はもっとオフホワイトに近いベージュで、べっちんの紺のスカートと合わせたくて即買。
今はヘビロテ過ぎてクタッとなってしまいましたが
それはそれで好き。...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。